お客様の声

継続することで体調回復免疫力もアップ

img

Mさん

48歳/浦安市在住

漢方・髄膜炎・膀胱炎・免疫力

img

-誠心堂を訪れたきっかけは?

以前、髄膜炎を起こして入院し、一時は自分で歩く、排せつするなどができない状態に。退院したものの体調が万全でなく、膀胱炎を発症しました。

病院の薬を飲んでいたのですが、体は繋がっているのに、泌尿器科や脳外科などと薬が分かれているのが何かしっくりこなくて…。体の内側からアプローチできる漢方にしてみようと思い、15年前妊娠相談で通っていたことがある誠心堂さんに足を運びました。

-どんな変化がありましたか?

当初は下腹部痛や腰から子宮にかけて違和感がありました。腎の機能が弱まって、免疫力や自然治癒力が低下しているので、腎の働きを補う漢方を飲むことに。

毎日煎じた漢方を欠かさず飲み続けるうち、普通に尿が出るなど、徐々に「当たり前のこと」ができるようになり、元気になっていくのを実感。2カ月後には病院の膀胱検査をクリアし、仕事復帰を果たせました。

-誠心堂に相談して良かったことは?

藁をもつかむ思いで、店を訪ねたとき、とても親身になって話を聞いてもらえてうれしかったです。私の体調に合わせた漢方や、生活面のアドバイスが的確で、安心して通うことができました。1年通って体調は良好ですが、継続することが免疫力アップに繋がると思い、しばらく漢方を続けるつもりです。

新浦安店のお客様

取材日:2020年4月3日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 浦安新聞 2020年6月5日号