お客様の声

不安を取り除くことで体調回復 漢方で体質改善も実感

img

Hさん

36歳でご妊娠/南葛西在住

自然妊娠・漢方・体質改善

 

img

―漢方を始めたきっかけは?

結婚後3年経っても妊娠せず、自分の体に問題がないか不安でした。自然妊娠を望んでいたので、薬ではなくできるだけ自然に体質改善できる方法はないかネットで調べ、漢方を試してみようと思いました。

 

―始める前の体の状態は?

軽い生理痛がある程度で、特にどこか問題を感じる自覚症状はありませんでしたが先生に相談しているうちに、血流が悪い、眠りが浅いなどの問題点が見つかり、まずは不安材料を取り除いて、体調を整えていくことになりました。

 

―どんな変化がありましたか?

錠剤や煎じ薬など、いくつか漢方の種類を提示してもらった中で、毎日きちんと煎じて飲むタイプを選びました。合わせて誠心堂さんの鍼灸も受けました。その結果、1カ月後に自然妊娠することができたんです。本当に驚きました。また、出産後に病院で検査をすると、貧血の数値が高く、再度漢方を飲み始めたところ、次の検査で貧血が改善されており「自分には漢方が合うんだ」と確信しました。

―誠心堂に相談して良かったことは?

自分でも気づかなかった、些細な体の異変を見つけてもらえました。外出がままならない臨月時には、電話で相談できたのも助かりました。先生方は気さくで、伝えたいことを細かいところまで理解してくださり、感謝しています。

 

西葛西店のお客様

取材日:2020年6月10日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 葛西新聞 2020年7月3日号