お客様の声

1カ月でマイナス8㎏。中医ダイエットで体調もよくなり瘦せ体質に!

img

社内スタッフ中嶋希さん

26歳/誠心堂西葛西店

漢方・体質改善

 

img

―漢方を始めるきっかけは?

大食いでもないのに、気が付けば7年間で体重が30kgも増えていました。

入社した誠心堂で体質に合った中医ダイエット企画を行うことになり、寝つきが悪く夜中に何度も目が覚めたり足がつったりといった不調にも悩んでいたので、社内モニターに応募しました。

―中医ダイエットを試してどうでしたか?

舌の血色が悪く「血が足りず血行が悪い」と先生に言われ、血行不良タイプのコースを試すことに。

初めの8日間は酵素ドリンクを用いたファスティングを実施。ファスティングと言っても、昼食は添加物不使用なうえにおいしい代替食品を摂れるので、思っていたより辛くありませんでした。

また9日目以降は、好きな食事を1日1食は摂れるので、1カ月間スムーズに続けられました。

―結果は?

最初の1週間でマイナス5kg。1カ月でマイナス8㎏! 洋服のサイズはワンサイズダウン!!

 

―まだ続ける?

夜中に足をつることもなくなり、目が覚める回数も激減。体質の改善を実感しています。今の体質を定着させるために、あと2カ月ファスティングを続けたいと思います。

目標は3カ月でマイナス15kg。これから停滞期があるかもしれませんが、職場の先生やスタッフがサポートしてくれるのでがんばれると思います。

 

西葛西店のスタッフ

取材日:2016年7月7日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 2016年7月15日号