お客様の声

きっかけは健康のため。ダイエットで体も気持ちも元気に

img

N・Iさん

64歳/葛飾区在住

便秘・自律神経・偏頭痛・ファスティング・煎じ薬

 

img

—漢方を始めるきっかけは?

顔のほてりが気になり、漢方を飲んでいた娘の勧めで来店しました。ほかにも長年便秘で悩み、片頭痛などもありました。

 

—漢方を始めてどうでしたか?

自律神経のバランスが崩れているとのことで、煎じ薬をアドバイスしていただきました。初めて飲んだとき、苦かったのですが「体が欲している!」と感じたんです。もう何杯でも飲みたいくらい。そして、1カ月もすると顔のほてりは気にならなくなりました。ふと気が付けば、体の調子が良くなっていた感じです。

—ダイエットは?

誠心堂でファスティングダイエットを知り、軽い気持ちでセミナーへ。そして好奇心から挑戦しました。1週間の断食で3kg減りました。そしてその後、以前よりも甘いものを食べたいと思わなくなったんです。板チョコ1枚ペロリと食べていたのに、一片で満足できるように。しかも私はお腹が空くと偏頭痛をおこすので常におにぎりを持ち歩いていましたが、それも必要なくなりました。ファスティングをきっかけに、食事・生活習慣が変わり、ダイエット後も体重は減り続けています。体が軽くなり気持ちも前向きになりました。

—今のお気持ちは?

便秘も解消して、薬に頼らずにすむようになりました。漢方やファスティングで体重減少だけでなく、健康管理への意識が持てたのが良かったですね。

 

行徳駅前店のお客様

取材日:2016年3月11日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 2016年4月15日号

掲載紙:ニューファミリー 京葉版 2016年6月24日号