お客様の声

目標をしっかりもって楽しくダイエット!1カ月で10㎏減‼

img

S・Mさん

浦安市在住/44歳

漢方・ファスティング

 

img

―来店のきっかけは?

仕事と家事の両立や、出産・育児をへて、5年間で約20㎏も体重が増えてしまい、昔の写真との違いに愕然!「11月の子どもの七五三までにやせて、素敵な家族写真を撮りたい!」そんな強い思いで来店しました。

 

―相談してどうでしたか?

初来店時の体重は74㎏。舌診断の結果、ストレスや自律神経の乱れからダラダラと食べ続け消化が滞り、東洋医学でいう胃熱がたまっているとのこと。舌の苔もベタベタした状態でした。

そこで、胃の熱を取り除くことで消化を助け、自律神経を整える漢方をアドバイスしていただきました。

更に、2週間のファスティング(断食プログラム)を併用したり、食事日記を付けて日々反省点を記入したり。1カ月で最初の目標である10㎏の減量に成功しました! 体重がみるみる減り、舌もキレイになってきたんです!飲み会の後には酵素ドリンクだけの日を作るなど、自分でコントロールできるようになりました。

 

―今のお気持ちは?

久しぶりにスカートをはいたときに、子どもに「お母さん、カワイイ!」と言われうれしかったですね。通うたびに先生がほめてくれたことも励みになり、現在はベスト体重の55㎏を目指しています。健康的な食事と漢方で、心も体も元気になりました。

 

新浦安店のお客様

取材日:2016年5月28日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳・葛西新聞 2016年6月17日号