お客様の声

漢方+鍼鍼+食事指導で目標体重クリア! 昔の服が着られるように

img

Hさん

69歳/浦安市在住

漢方・鍼灸・食事指導

img

-漢方を始めるきっかけ、来店の経緯は?

年齢を重ねるごとに少しずつ体重が増えていって、このままだと糖尿病になると医者に言われ、一念発起。近所でよく看板を目にしていた誠心堂へ相談にきました。体質に合った調合で私に合う漢方をアドバイスしてもらい、鍼治療も併用。食生活を見直すアドバイスもいただいて、炭水化物や糖質、アルコールを控えるようにしました。でも、食材を変えただけでお腹いっぱい食べていたので、空腹感を感じることなく、ツラいと思うことはありませんでした。

―漢方を飲んでどんな変化がありましたか?

オリジナル漢方抽出パックは飲みやすく、朝晩飲み続けたところ、徐々に体重が落ち始めました。少し便秘気味だったのですがそれも改善され、代謝が上がってきている実感がありました。その後も順調に体重が落ち、約4カ月で57kg⇒50kgの減量に成功。着られなくなって、しまいこんでいた服がまた着られるようになり、周囲からも「なんだか顔周りがスッキリしたね!」と言われます。

―今のお気持ちは?

体が軽くなると、気分も変わりますね。今まで、他のダイエット方法を試しても三日坊主で終わっていましたが、誠心堂に来て大正解。自己流では体を壊したり、サボりがちになったりしますが、プロ視点でのアドバイスのおかげで目標達成が叶いました。心を決めて一歩を踏み出して本当に良かったです。ダイエットに年齢は関係ないですね。

 

 

新浦安店のお客様

取材日 :2018年5月12日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 浦安新聞 2018年7月6日号