お客様の声

1週間のファスティングで3kg減量。1カ月後もキープしています

img

M・Tさん

63歳/市川市在住

ファスティング・コレステロール値・便秘

 

img

—誠心堂でダイエットを始めるきっかけは?

これまでダイエットしてはリバウンドの繰り返しでした。健康診断でコレステロール値が高いと言われたのを機に、誠心堂のダイエットセミナーに参加し、「ファスティングダイエット」を知りました。「断食」と聞いて、私にできるのかしら?と思いましたが、腸の中がキレイになると聞き、便秘症の私は大腸ガンが心配だったので、これはやってみようと思いました。

—試してみてどうでしたか?

期間は一週間。断食といっても、一切食べないのではなく、朝は専用酵素ドリンク、昼夜は専用代替食を食べました。酵素ドリンクだけでも不思議とお腹がいっぱいになり、専用代替食も量は少ないですが、噛みごたえがあり思った以上に満腹感がありました。後半は朝晩酵素ドリンク、昼だけ代替食になりましたが、果物は食べても良かったので辛くはなかったです。3食酵素ドリンクのみの最終日は、仕事が休みの日に合わせて乗り切りました。断食期間中は、いつも家で行っている筋トレ以外に特別なことは何もしませんでした。

—結果は?

毎日体重を計る度に「あれ?あれれ?」と思うくらい体重が落ちていきました。最終的に、1週間で3kgの減量に成功。たくさんのお通じがあり、お腹がスッキリして体が軽くなり、腰回りがほっそりしました。そして、ダイエットから1カ月経った今も、キープできているので満足です。

 

 

南行徳店のお客様

取材日:2015年12月5日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳新聞 浦安新聞 2016年1月15日号