お客様の声

【アンケート】鍼灸でご出産 A・I様のご感想

img

A・I様

34歳

鍼灸・体外受精・生理痛・肩こり・帝王切開

 

 

img

―当店にいらっしゃるまでのお気持ち、鍼灸を始められたきっかけはどんなことでしたか?

体外受精3回目で授かったのですが、流産してしまい漢方の先生にすすめられて始めました。

 

―漢方と鍼灸を行う前までのご自身のお身体で気になっていたことは?

生理痛と肩こりが行う前より軽くなった気がします。

 

―漢方と鍼灸を行って、病院検査、基礎体温、体調などは、どのような変化がありましたか?

基礎体温が規則正しくなりました。

 

ー当店の担当の先生とのご相談はいかがでしたか?


鍼灸の先生:妊娠した時に自分の事の様に喜んでくださっていろいろ相談してよかったなと思いました。妊娠に良い食べ物とか教えてもらったりしました。

 

ーご出産された時、どんなお気持ちでしたか?

3月の予定日だったのですが妊娠中毒症になってしまい2月に緊急でオペをして帝王切開で心の準備がないまま終わりました。なので出産をしたっていう実感がありませんでした。でも産まれてきた我が子をみて感動して涙が止まりませんでした。

 

ー同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

体の改善をするだけで妊娠できる可能性はすごく高まると思います。私は、妊娠するのに色々やってきました。諦めないでやることがいいと思いますが力を抜いたり息抜きも大事です。

 

 

鍼灸院爽快館 船橋北口店のお客様

アンケート実施日:2017年7月7日