お客様の声

漢方が自分の体に合っていると実感 無事妊娠出産できました

img

Mさん

 

37歳/市川市在住

 

漢方・自然妊娠・体質改善

 

img

―漢方を始めたきっかけは?

妊活を意識するようになって、初めて通った婦人科の治療や薬が合わず、逆にホルモンバランスが崩れて体調不良になってしまいました。

転院した病院の初診で「ホルモン値や生理周期を元に戻さないと治療をスタートできない」と言われ、それなら漢方で体調を整えようと思いました。

―なぜ漢方を試そうと?

実は虚弱体質と重い生理痛のため数年前に誠心堂さんに通っていました。

そのとき「漢方でこんなに元気な体になれるなんて!」と衝撃を受けました。漢方が自分の体質に合っているのを心から実感できたんです。

―今回はどうでしたか?

漢方を数年ぶりに再開し、初診から1カ月後の再診時にはもうホルモン値が元に戻っていたので、婦人科の先生も驚いていました。

すぐに治療を始め、そしてその翌月に妊娠が判明しました!

つわりがひどい時期もありましたが、妊娠中は漢方で体調を維持できたという実感があります。出産直前まで飲み続け、無事に出産できました。

―誠心堂に相談して良かったことは?

ほかの病院で漢方を処方してもらったこともありましたが、合わなくて。

誠心堂さんに相談し、自分の体に合ったアドバイスや漢方を選んでもらえると、体ってこんなに変わるんだと驚いています。

頼りにできる薬局があるのはとても心強いです。

 

 

行徳駅前店のお客様

取材日:2020年4月24日

取材協力:明光企画

掲載紙:明光企画 行徳新聞 2020年6月5日号