お客様の声

後悔したくないと漢方も鍼灸も。相談から1年で無事妊娠・出産!

img

 

Aさん

 

37歳/江戸川区内在住

 

漢方・人工授精・鍼灸・ファスティング・冷え

 

img

—漢方を始めるきっかけは?

結婚後すぐに妊娠したのですが、結果は流産…。原因は分からなかったのですが、「私自身の体のせいかな?」と思い、誠心堂で相談してみることにしたんです。

 

—誠心堂に相談して、漢方を始めてどうでしたか?

私の体質に合わせた気血を補いホルモンバランスを整える漢方を飲み始めて半年くらいで冷えがきにならなくなっているのを実感しました。低かった平熱が36度台に上がり、ガタガタだった基礎体温も整ってきました。漢方のほかにもやれることはなんでもやろうと鍼灸も始めました。

—妊娠・出産は?

並行して不妊治療のために通院していたのですが、ストレスで5kgも太ってしまって。そこで誠心堂に相談して、ファスティングにも挑戦しました。

すると体重も落ちて気分もすっきり。人工授精で妊娠したんです!漢方を始めて約1年後でした。妊娠後も、また流産するのではないかとずっと不安で漢方と鍼灸は続けました。

出産後、赤ちゃんが元気なのを見て本当に安心しました。

—今のお気持ちを。

赤ちゃんの成長を感じられる日々は大変だけど楽しいです。不妊治療は苦しかったですが、誠心堂のスタッフの支えで心を保つことができました。安心させてくれる声掛けがどれほど心の支えになったことか。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2017年6月22日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 2017年9月1日号