お客様の声

漢方で体の中から改善 花粉症も生理痛も 気持ちも楽になりました

img

E・Hさん

47歳/市川市在住

漢方・花粉症・生理痛

img

ー漢方を始めたきっかけは?

18年来の花粉症で、ずっと西洋薬を飲んでいましたが、飲むと気持ちの落ち込みがひどく、体に合っていないと感じていました。あるときラジオで、出演者が漢方で体質改善をして花粉症が良くなったと話しているのを聞き、自分も試してみようと。「行徳」「漢方」で検索し、ヒットした誠心堂さんを訪れました。

ーどんなふうに漢方を始めましたか?

気持ちの落ち込みは更年期も関係しているかもと言われ、根本から整えられるよう体質改善に向けて漢方を始めました。毎回の相談で体調を伝え、自分に合うように調整していただきました。

ー体の変化は?

漢方を飲み始めてすぐに花粉症が軽くなり、それまでの薬を飲まなくて済むようになりました。3カ月ほどで気持ちの浮き沈みもなくなり、生理痛も楽になって、毎日を快適に過ごせるようになったんです。

―誠心堂に相談してよかったことは?

先生やスタッフの皆さんが明るくて優しいので、相談するたびに気持ちが軽くなりました。自分では自覚のなかった体質的なことも教えていただき、今も安心してお任せしています。

対処療法とは違い、体の内側から変わっていくのを実感できたので、更年期や生理痛などの症状で悩んでいる方に、ぜひおすすめしたいです。

 

 

南行徳店のお客様

取材日 :2021年6月8日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 行徳・葛西新聞 2021年9月3日号