お客様の声

【アンケート】漢方・鍼灸でご出産 W・S様のご感想

img

W・S様

39歳

漢方・鍼灸・体外受精

 

img

―誠心堂にいらっしゃる前までどのようなお気持ちでしたか?

不妊治療をしていて、身体にいいことはとりあえずやってみようと思っていました。
サプリとか。そしてハリ、やってみよう!と。あと通っていた病院の患者ノートに“ハリおすすめ”とあったので。

 

―漢方・鍼灸の治療をされてからの変化について教えてください。

身体がポカポカしてきて、長年の冷え、肩こりが解消されました。
マッサージも行っていましたが、ハリの方がズーンと長―く効果があると思います。

 

―今のお気持ちを教えてください。

体外受精のサイクルで、どのペースでハリに通うか指摘していただき、自分の生活の中にハリに通うことが組み込みやすくなってよかったです。
”不妊治療の鍼灸周期療法”には驚きました!無事妊娠10週を迎えることができ、本当に嬉しいです。

 

―同じように悩まれている方へメッセージをお願いします。

不妊治療は西洋医学、自分でできる不妊対策は東洋医学で。と考えていたので、鍼灸は漢方は自分に合っていたと思います。ふだん血行が悪くて肩こり腰痛あるな~って方は鍼灸にトライすることをおすすめします。即効性は感じられないかもですが、続けてやってみると、身体変わります!本当です!

 

 

誠心堂薬局 蒲田店・鍼灸院爽快館 蒲田店のお客様

アンケート実施日:2019年12月