お客様の声

1人目も2人目も! 焦らず漢方で体調を整え自然妊娠!

img

 

E・Sさん

 

43歳/千葉市在住

 

漢方・冷え性・自然妊娠・2人目希望

 

img

ー誠心堂を訪れたきっかけは?

結婚後、すぐに妊娠を望んだEさん。病院でタイミング療法を試みていたが、最初の妊娠は流産。これを機に、以前から気になっていた漢方を試してみたいと来店した。

ー結果が目に見えて!

もともと基礎体温が安定せず、高温期と低温期がハッキリしない状態だった。漢方を飲み始めてしばらくすると、それまで感じていた足首の冷えも無くなり、基礎体温のグラフも整ってきた。「あれ?そういえば…という感じで体調が良くなっていきました。ちょっと飲むのをサボったこともあったけど、結果が目に見えたことで、信じてしっかりと飲むようになりました」

不妊治療は精神的に辛いこともあり、通院をやめて漢方だけで心身を整えることに。飲み始めて7か月で自然妊娠し、無事出産した。

ー先生の言葉に励まされ

その後、2人目を希望して再来店。病院で排卵があることを確認し、あとは漢方のみで自然妊娠を目指した。妊娠までに2年10カ月を要したが「全然焦らなかったです。1人目の経験があったので、先生のアドバイスをしっかり守り、リラックスした状態で生活できました。親身になって相談に乗ってくださったのが、本当に心の支えになりました!」2人目妊娠中も身体が軽く、妊娠中によくあるダルさや疲れやすさもなかった。「主人も上の子も、妊娠をとっても喜んでくれて『生まれて来てくれて、本当にありがとう!』と思いました」

 

 

津田沼店のお客様

取材日 :2018年7月10日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 2019年2月1日号