お客様の声

1人目も2人目もまず漢方を飲んでみようと思いました!

img

 

Tさん

 

32歳/市川市在住

 

漢方・2人目希望・自然妊娠

 

img

―漢方を始めるきっかけは?

漢方を飲んでいて授かった1人目の子が2歳になったころ、そろそろ2人目がほしいと思い、また漢方を飲んでみようと思いました。

子どもを連れて病院へ通う負担を思うと行く気にならず、もし漢方を飲んで妊娠できなくても体の調子が整えばいいというくらいの気持ちでした。

―漢方を始めてどうでしたか?

子育て中だったので、疲れはありました。当時、夫は仕事で週末だけ帰ってくる生活でストレスもあったのか、あまり眠れなくて。

そこで、妊娠力を高める漢方に加え、気持ちがリラックスできるような漢方をアドバイスしていただいたところ、眠りが深くなるのを実感できました。よく眠れると体調も良くなり、気持ちに余裕ができました。

―妊娠・出産は?

漢方を飲み始めて8カ月、なかなか生理が来ず、ずっと車酔いが治らなくて、もしやと思ったら妊娠していました。漢方は7カ月頃まで飲み、無事出産。自然分娩できて「やりきった」という感じです。これからは兄弟二人仲良く育ってほしいです。

―今のお気持ちは?

1人目希望で、漢方を飲み始めたのは29歳の時でした。いきなり不妊治療はハードルが高く、でも何もせずに時が経つのは嫌だったんです。2人目も早めに誠心堂に相談して良かったと思っています。

 

 

行徳駅前店のお客様

取材日 :2018年12月10日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 行徳新聞 2019年5月3日号