お客様の声

できることは何でもやってみよう!漢方で体調整えて女の子を無事出産!

img

F・Yさん

 

40歳/東陽町在住

 

漢方・体質改善・冷え性・体外受精

 

img

―どのような妊活を?

37歳の時にホルモンのバランスを崩し、産婦人科を受診しました。子どもを望んでいたこともあり、検査をしてみると体内の機能が低下していることがわかりました。

排卵誘発剤によるタイミング療法で進めることになったのですが、なかなか妊娠ができず。

―漢方を始めたのはなぜ?

生理が来るたびにダメだったのかと落ち込み、精神的にかなり辛い状態が続きました。このままでは妊娠しないような気がして「できることは何でもやろう!」と、まずは体質改善を考え、「一度話だけでも聞いてみよう」と誠心堂に足を運びました。

―煎じ薬を飲んでどんな変化が?

末端冷え性だったのですが、飲み始めて3か月くらいから冷えを感じなくなり、基礎体温も安定し、疲れにくくなるなど、体調の変化を実感するようになっていきました。

―妊娠までの経緯は?

2年前に凍結した卵子を最初に戻したのが、漢方を飲み始めて約3か月後。このときは着床しませんでした。翌年の3月に再チャレンジして妊娠。とてもうれしかったのですが、出血もあったり心配だったので出産ギリギリまで漢方を飲み続けました。

誠心堂に伺うたび、先生からの前向きな言葉とスタッフの皆さんの温かさに励まされ、無事に出産まで乗り切ることができました。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2019年8月6日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2019年10月4日号