お客様の声

漢方で生理周期を整えて 自然妊娠へ!

img

Mさん

30歳/北区在住

自然妊娠・漢方・排卵障害

 

img

―誠心堂を知ったきっかけは?

自然妊娠を望んでいましたが生理不順が続き、産婦人科を受診。「排卵障害」と診断されました。不妊治療専門の病院に通い、処方されたホルモン剤やピルを服用していましたが「体外受精でないと妊娠できないかも」と言われ、セカンドオピニオンを考えていた矢先、不妊治療専門の雑誌で誠心堂の無料妊活セミナーを知り、参加しました。

 

―なぜ漢方を試そうと?

正直、最初は「漢方って本当に効くのかな?」と半信半疑でした。

しかし、妊活セミナーで誠心堂の先生の個人相談を受け「今は卵胞が育っていない状態なので、このままだと体外受精もうまくいかないかもしれません。まずは体の内側から整えてみましょう」と説明があり、一度試してみようと思うようになりお店に通うことにしました。

 

―漢方を飲んで変化は?

飲み始めて3カ月ほどで生理が来たとき、体の変化を実感しました。

 「入るより出るエネルギーが多すぎると体に栄養がいかないから気を付けてね」とアドバイスを受け、疲れすぎないように大好きなテニスを少し自粛。その後、生理の周期が安定して、10カ月ほどで妊娠がわかりました。自然妊娠は難しいと思っていたので「本当に?」と驚きました。

先生の励ましに支えられ、スタッフの皆さんの対応も温かく、安心して出産に向かうことができました。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2020年7月26日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2020年9月4日号