お客様の声

漢方の助けを得て、 無事自然妊娠できました

img

C・Rさん

38歳/中葛西在住

漢方・体質改善・自然妊娠

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

クリニックで人工授精やタイミング療法など不妊治療をしていたものの結果が出ず、クリニックに通うことに疲れてしまいました。そこで、以前から興味があった体質改善や漢方を試してみようと、自宅から近い誠心堂さんに伺いました。

―漢方を始めていかがでしたか?

飲み始めるとすぐに基礎体温が安定してきました。クリニックでは排卵していないことがあると言われていましたが、基礎体温が安定したことで、生理周期も整い、きちんと排卵しているのだと実感しました。結果的に、漢方を飲み始めて3カ月で自然妊娠することができました。

―そのときのお気持ちは?

本当にうれしかったです。夫や家族はもちろんですが、先生やスタッフの皆さんが自分のことのように喜んでくださったことが忘れられません。

昨年10月に生まれた娘はハイハイが始まりつつあって目が離せず大変ですが(笑)、これからも楽しんで育児をしていきたいと思います。

―誠心堂に相談して良かったことは?

体の悩みだけでなく、他愛もない話を親身に聞いてくださった先生、妊娠前から支えてくださったスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。不妊治療で悩んでいるという方は、ぜひ相談してみていただきたいです。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2020年7月1日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2020年8月7日号