お客様の声

体の変化を実感し自然妊娠 漢方に感謝です

img

Sさん

 

44歳/都内在住

 

漢方・自然妊娠・健康増進

 

img

―不妊治療をされたとお聞きしました?

35歳と37歳のときに自然妊娠して出産した後、40歳までに3人目をと思っていたのですがなかなか妊娠できず、産婦人科を受診しました。タイミング療法やホルモン剤の投与を行いました。

不妊治療中、産婦人科で幸せそうな妊婦さんの姿を見たり、痛い注射を打ったのに翌月生理が来たりすると、気持ちが焦ってしまい、つい子どもたちを怒ってしまうことも…。強いストレスを感じていました。

―なぜ漢方を試そうと?

母が子宮筋腫の治療で漢方を飲んでいたことを思い出し「無理なくチャレンジできる方法」の1つとして漢方を試してみることにしたんです。

一旦病院通いを止め、今の生活を大切にしながら、年齢のことなども考え、主人と相談し「妊娠できたらラッキー」という気持ちで2年間頑張ってみようと決めました。

―どのような変化が?

飲み始めて3カ月くらいで、生理前の頭痛・腹痛・イライラが軽減。びっくりするくらい体の変化を感じました。「妊娠しなくても健康になれたのはうれしい」と思っていたら、1年半後、自然に妊娠できました。

―誠心堂に相談して良かったことは?

体調に合わせ、漢方をきめ細かく変えてくれたり、心配事や愚痴にも親身に耳を傾けていただき、心の支えになっていました。通えないときは、電話相談しアドバイスをいただけたので助かりました。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2020年3月10日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2020年5月1日号