お客様の声

漢方を始めて1年、かわいい女の子を授かりました

img

 

Kさん

 

32歳/市川市在住

 

漢方・自然妊娠

 

img

―誠心堂に通うようになったきっかけは?

不妊治療を始めたもののなかなか結果に繋がらず…。そんな時に通りかかった誠心堂さんの看板を見て、ふらっと立ち寄ったのが最初です。本当は予約が必要だったそうですが、ちょうど先生のお時間が空いていたということで、相談してもらえました。先生と相談して、基礎体温や生理周期の乱れを整えるための煎じの漢方をアドバイスしていただきました。

―漢方を始めてどうでしたか?

飲み始めてすぐに低かった基礎体温が上がるようになって、冷えや体のだるさも感じにくくなりました。

通い始めて6カ月ほどで、最初の妊娠。先生に「基礎体温が高い状態が続いているから妊娠しているのでは」と言われ検査して分かりました。思いがけない自然妊娠で驚きました。

残念ながらその時は流産してしまったのですが、先生の励ましもあって、半年ほどでもう一度自然妊娠。妊娠中も、その時々の体調に合わせた漢方やつわりに良い漢方など、アドバイスしていただきました。そして、昨年11月に無事、女の子を出産しました。

―誠心堂に相談して良かったことは?

誠心堂さんは先生もスタッフの方も話しやすい人ばかりで、体調以外の話もよくしました。気持ちの余裕もでき、妊活を精神的にも支えていただき感謝しています。

 

 

行徳駅前店お客様

取材日 :2020年2月26日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 行徳新聞 2020年4月3日号