お客様の声

ていねいなカウンセリング 心身ともにリラックスし 自然妊娠しました

img

 

Iさん

 

30歳/西葛西在住

 

漢方・自然妊娠

 

img

―誠心堂を訪れたきっかけは?

結婚後、なかなか妊娠しなかったので、1人目は最初から不妊治療専門病院に通いました。人工授精を何度か試みて、無事に妊娠出産しました。2人目を考えたとき、まず自然妊娠はないと思って、再び専門病院で人工授精を試みました。でも、一年間に8回チャレンジしても妊娠できず…。

ほかのアプローチを模索し、葛西新聞に掲載された記事を思い出して「漢方を試してみよう!」と誠心堂さんに足を運びました。

―漢方を始めるときのお気持ちは?

初めての試みなので、不安はいろいろありましが、先生のカウンセリングがとてもていねいで、納得いくまで話をすることができました。

例えば「緊張しやすく血流が悪い状態なので、巡りを良くして消耗を補う必要がある」など、体についての詳しい説明があり、予算に関しても「可能な範囲でできることを精一杯やりましょう!」と言っていただき、安心して取り組むことができました。

 

―誠心堂に相談して良かったことは?

飲み始めて2カ月くらいで基礎体温が安定し、生理前のイライラも減りました。半年後のタイミング療法で自然妊娠。それまでの焦りやモヤモヤした気持ちを、先生方が真摯に聞いてくださったおかげです。ポジティブなアドバイスを頂け、とても心強かったです。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2020年1月28日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2020年4月3日号