お客様の声

漢方で身体も心も元気に!2人の子宝に恵まれました

img

 

Nさん

 

39歳/中葛西在住

 

自然妊娠・漢方

 

img

―漢方を選んだのはなぜ?

結婚して3年経っても妊娠せず、近所の産婦人科に通院。結果が伴わず、専門の病院に行き検査を行うと、卵巣年齢が40代後半と言われました。何か出来ることはないか考え、「漢方をやってみよう!」と以前、鍼灸を受けたことがある誠心堂さんに足を運びました。

―漢方を始めてどうでしたか?

まず冷え性が改善され、冬は必ず靴底に敷いていたカイロを使わなくなりました。乱れていた基礎体温も整って、しっかり低温期と高温期が分かるようになっていきました。

朝晩、きちんと漢方を飲むことで、規則正しい生活を送れたことがよかったと思います。目に見えて漢方の効果を感じました。

 

―妊娠・出産は?

一人目は、飲み始めて半年で妊娠。3年ほど空いた次の妊娠は流産してしまい、やはり体を整えようと再度誠心堂へ。その後、しばらくして二人目を妊娠することができました。

―今のお気持ちは?

病院での検査結果を一緒に見ながら、自分の体の状態を具体的に説明していただけたので、納得しながら進んでいくことができましたし、食生活などのアドバイスも勉強になりました。そして、何よりも「大丈夫!心配いらないわよ!」と先生に明るく励ましていただけたことが心強く、最後まで安心して出産に臨めました。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2019年11月14日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 行徳・葛西新聞 2020年2月7日