お客様の声

妊娠初期の不安定な時期を漢方で楽に過ごせました

img

 

K・Nさん

 

34歳/葛飾区在住

 

体質改善・体外受精・漢方

 

img

-漢方を始めるきっかけは?

妊娠を希望して4年の間に体外受精を3回行いましたが、いずれも流産したり着床しなかったりでうまくいきませんでした。4回目の挑戦をする際に体質改善を考え、前から気になっていた漢方を試してみようと思いました。

-誠心堂を選んだ理由は?

子宝相談など女性向けの漢方をやっていたことや、地元にお店があり日曜も営業していたことです。そして、インターネットの口コミがとても良かったことが最大の決め手となりました。

-漢方を始めてどうでしたか?

最初に血の巡りをよくする漢方、その後はホルモンバランスを整える漢方と病院治療に合わせて調合してもらった結果、飲み始めた翌月の移植で妊娠の陽性反応が出ました。その後つわりで漢方が飲めなくなってしまいましたが、妊娠中もお店の方がいろいろと相談に乗ってくれました。

 

-誠心堂の先生はいかがでしたか?

先生もスタッフの方も、無理強いせず私の気持ちに寄り添ってくれました。妊娠の時期に合わせた過ごし方などいろいろアドバイスしていただけたのもよかったです。

 

-今のお気持ちは?

おかげさまで今年4月に無事、女の子を出産しました。流産を繰り返していた私が初期の不安定な時期を乗り越えるのには、漢方は効果があったと感じています。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2019年10月21日

取材協力:明光企画

掲載紙 :明光企画 行徳・葛西新聞 2020年1月1日