お客様の声

体質改善と親身なアドバイスで妊娠中の不安を払拭!

img

Mさん

40歳/江戸川区在住

卵巣機能低下・漢方・人工授精

img

―漢方を試したきっかけは?

妊活を始めて1年経っても授からず年齢的な焦りがあって、不妊治療の病院で人工授精を試みていました。ほかにも何か対策はないかと調べ、「漢方での体質改善が良いのでは?」と思い誠心堂さんを訪ねたのです。

 

―漢方を試してみてどうでしたか?

すすめられた漢方は煮出すタイプで、しっかりと『漢方』という感じがあり、最初は若干飲みにくさを感じましたが、朝晩飲んでいるうち徐々に慣れてきました。

 

―妊娠への流れは?

誠心堂さんで、卵巣機能の低下、黄体機能不全を整える漢方を調合していただいたところ、その後の人工授精で妊娠していることが判明しました。

ギリギリまで仕事をしていたので、安心して出産に臨めるよう、妊娠中も漢方を飲み続けました。つわりのときはにおいがつらく、顆粒タイプに変えてもらい、飲み続けることができたおかげで、冷えがなくなり、胃腸も丈夫になっていくのを実感しました。

 

―誠心堂で良かったことは?

とても心配症で「無事に生まれてくれるかな?」と不安になったときも、常に親身に相談に乗ってくださり、安心して出産を乗り切ることができました。

カウンセリングも充実していて、体調に合わせた漢方を提示してくださいます。不妊で悩んでいる方は一度相談してみることをお勧めします。

 

 

西葛西店のお客様

取材日 :2020年11月7日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2021年1月1日号