お客様の声

漢方を信じ不安を乗り越えて妊娠

img

Tさん

30代/浦安市在住

漢方・人工授精・卵管鏡手術

 

img

―誠心堂を訪ねたきっかけは?

結婚して2年経っても妊娠できず、病院に通ってタイミング療法などを行っていましたが結果が出ず悩んでいたとき、偶然通りかかった誠心堂さんの看板を見て、「そうか、漢方という手もあるのか…」と、思い切って訪ねたのがきっかけです。

 

―妊娠までの経緯は?

ストレスなどで身体全体の巡りが悪いと指摘され、血流を整える漢方薬を煎じて飲み始めました。

漢方と並行して、不妊治療の病院にも通い、顕微授精、卵管鏡手術も行いました。

妊活期間が長かったので、途中疲れたり、漢方を飲むことさえ面倒に思うこともあったのですが、カウンセリングのたびに「しっかり飲んでいるから、きっと大丈夫よ!」と先生に励ましていただき、その都度自分でも、「毎日を元気に過ごすことが大切」と、気持ちをリセット。モチベーションを上げてがんばりました。

妊娠したのは、漢方を飲み始めて4年目の人工授精。とにかくうれしくて、あきらめず頑張ってきて、本当によかったです。

 

―今思うことは?

当時は、見えないゴールに向かっての不安が大きく大変でしたが、最後まで漢方を信じ、しっかり続けてよかった。それができたのは、誠心堂の先生方のおかげです。感謝しています。

 

 

新浦安店のお客様

取材日 :2021年1月9日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 浦安新聞 2021年3月5日号