お客様の声

漢方のおかげで不安を乗り越えて無事出産

img

H・Sさん

32歳/江戸川区在住

体質改善・漢方・貧血

img

―漢方を飲むきっかけは?

クリニックでの不妊治療で人工授精を試みましたが、3年経っても結果が出ません。ほかにも何かないかと調べていたところ、誠心堂さんのホームページにたどり着き、その実績に惹かれて、一度相談してみようと思いました。

 

―漢方を飲んでみて、いかがでしたか?

最初のカウンセリングで、もともと気になっていた貧血だけでなく、自覚がなかった冷えなどの不具合も見つかり、それらを踏まえてしっかり体質改善できる漢方を選んでいただきました。

飲み始めてしばらくすると、基礎体温が安定。仕事で忙しくなると疲れてすぐに眠くなっていたのが、次第に夜まで体力が持つようになっていきました。

 

―妊娠されたときの気持ちは?

長いこと通院しても叶わなかったのに、飲み始めて半年で妊娠。本当に驚きました。検査薬の結果を見ても、最初は信じられませんでした(笑)。

 

―誠心堂で良かったことは?

基礎体温のグラフを見ながら、先生とじっくり話ができたことです。

妊娠中もコロナ禍でパパママ教室などにも行けず孤独でしたが、先生のおかげで前向きに過ごすことができ、先生を信じ、出産ぎりぎりまで漢方を飲み続けました。

先が見えない不安を受け止めて話を聞いてくださる誠心堂さんに、不妊で悩んでいる方は、ぜひ相談してみてください。

 

 

南行徳店のお客様

取材日 :2020年9月1日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 行徳新聞 2021年2月5日号