お客様の声

漢方で体調を整え45歳で自然妊娠!

img

T・Eさん

46歳/江戸川区在住

漢方・冷え性・自然妊娠

img

-どうして漢方を飲もうと?

以前、冷え性等で悩んでいた私に、中国人の同僚が「これを食べると元気が出るよ」とナツメやクコの実を差し入れてくれました。食べてみると体が温まった気がして、以来体調が良くなったんです。それが漢方に興味を持ったきっかけです。

子どもは、年齢的に少しあきらめていたこともあり、どうしても欲しいというのではなく、妊娠できなくても漢方で体が元気になればそれで良いという、そんな気持ちで誠心堂を訪ねました。

-飲んでみて、いかがでしたか?

初めに試したのは、煎じ薬と錠剤の2種類です。少し苦いお薬でしたが、煎じ薬は体に入りやすいと説明があったので、迷わず飲んでみました。

1カ月ほどすると、体が温まり、冷えを感じなくなって、基礎体温が安定してきたんです。

-妊娠までの経緯は?

約2カ月後のカウンセリング時に、私の基礎体温表を見た先生が「妊娠しているかも?」とおっしゃって、慌てて検査薬で確認。あまりに早かったので、うれしいというより、びっくりでした。

-誠心堂で良かったことは?

漢方は高額と勝手に思い込んでいたのですが、最初に予算を聞いて、その範囲でできる限りの対応をしてくださいました。カウンセリングはとてもきめ細かく、信頼してお任せできました。

無事、元気な女の子を出産し、いつまでも元気でいられるよう、今でも漢方を続けています。

 



西葛西店のお客様

取材日 :2020年12月10日

取材協力:明光企画 

掲載紙 :明光企画 葛西新聞 2021年4月2日号