お客様の声

空腹感なし! 無理なく半年で7㎏減量に成功しました

img

Kさん

58歳/市川市福栄在住

漢方・糖質制限

img

-ダイエットを始めたきっかけは?

実は20年ほど前にもダイエットで誠心堂さんのお世話になり、10㎏の減量に成功しました。

その後、普通の生活に戻ったら徐々に体重が増えてしまい…。自己流のダイエットで結果が出せず、ある日ビデオに映った自分の姿に愕然(笑)。「やっぱりちゃんとやろう!」と決心しました。

-誠心堂ではどのようなダイエット法を?

基本的には糖質を制限した食事療法です。1日に必要な栄養素の一覧表をいただき、それを目標にメニューを考えました。

鶏のささ身や胸肉など脂質の少ないお肉、豆腐、納豆などでタンパク質をしっかり摂取し、野菜をたくさん食べるなどバランスの良い食事を心がけました。 最初は面倒だと思っていましたが、しっかり食事をするため空腹を感じることがなく「これなら無理なく続けられる!」と実感。

同時にウォーキングも行い、漢方で体調を整え、6カ月で67㎏の体重が60㎏になりました。

-誠心堂で良かったことは?

記録を取り、結果を定期的に報告することで、改善すべき点がはっきりと分かり、クリアになっていきました。先生のアシストのおかげで、モチベーションが下がらなかったのが良かったです。

お腹周りがスッキリしたので、新しいテニスウェアが欲しいです! 体も軽くなり、大好きなテニスをもっと楽しめるようになりました。

南行徳本店のお客様

取材日:2020年8月3日