お客様の声

胃弱で引きこもり気味だったのが、漢方で改善! 旅行もできるように。

img

O・Hさん

33歳/市川市在住

漢方・逆流性食道炎

img

-漢方を始めるきっかけは?

2年前から食後に気分が悪くなり、胸がつかえて呼吸も苦しくなるような症状に。病院に行くと逆流性食道炎と言われました。なかなか食事が摂れず、体重は40キロ以下になり自分でもこのままでは…、と思いました。胃カメラで診ると胃の中はきれいなので精神的なものかもしれない、漢方がいいのではないかと言われ誠心堂に行ってみました。

-粉薬を飲み始めてどうでしたか?

飲み始めてすぐは正直、本当によくなるのかと半信半疑でした。でも誠心堂の先生とのカウンセリング後は気持ちが安定し、その時々の症状に合わせて調整してくれるので、先生を信じて続けようと思いました。漢方を飲み始めて半年くらいすると胸のつかえを感じなくなり、食事も少量ですが、食べられるようになりました。

-現在は?

食事をすると体調が悪くなるので外食ができず、外出も嫌でしたが、徐々に自分の体に自信が持てるようになり、休んでいた仕事も再開。ヨガを始めたり、外へ目を向けられるようになり、今は旅行も計画しています。2年前では考えられなかったことです!!

-読者にメッセージを。

誠心堂の先生もスタッフさんも親身になってくれます。こちらに合わせて提案もしてもらえるので、漢方のハードルは思ったほど高くありませんでした。ぜひ一度相談してみてください。

 

行徳駅前店のお客様

取材日:2019年5月22日