セミナー情報

  • オンライン
20221/15(土)
  • image10:00~10:30
  • imageZoomミーティング

薬剤師向け会社説明会
対象:薬学部を専攻の学生、鍼灸学生、新卒に限らず既卒者、中途採用希望者

薬剤師向け会社説明会
対象:薬学部を専攻の学生、鍼灸学生、新卒に限らず既卒者、中途採用希望者

・誠心堂薬局ってどんな会社?

・どんな人が社長さん?

・何を大切にしている会社?

 

誠心堂薬局を理解する

 事業内容、社内行事、漢方相談のながれ、誠心堂で取り扱う漢方薬、漢方薬の剤形など 誠心堂グループ、漢方薬誠心堂についてご説明いたします。

どうして誠心堂薬局が必要なのか、薬剤師としてできること。

弊社の代表が会社設立から経営理念を作った理由など、臨床薬剤師として生きる道について語ります。

漢方を学ぶための充実したカリキュラムについてもお伝えしますので、入社後のイメージが固まってくると思います!


 

● ● ● ● ●

過去参加者の声より

 

● 西野社長から直接お話を聞けたことや、どう患者様と向き合うべきか、鍼灸だけでなく、薬剤師・登録販売者それぞれの立場のお話も聞くことができ良かったです。もっとお話を聞きたいと思いました。

 

● 患者様の健康の為に漢方の知識などで貢献する臨床薬剤師になるという考えが、自分が目指す薬剤師像と合致していて、御社への興味を非常に惹きつけられました。非常に手厚い研修制度、それが国際中医師の受験資格まで付与される内容である事など、感心させられる事だらけでした。非常に内容の濃い会社説明会であったと思います。

 

● 漢方や鍼灸を通して、患者様に貢献すること、寄り添うことを目的としている会社であるとよくわかりました。 西野 裕一様のお話から、患者さまへの強い思いを感じました。そして、精神的なことを大切にしているところに共感出来ました。知識は患者さんへ、還元することで初めて意味のあるものとなる。そのために中医学を学び、人間性を磨く。これから、医療人になる身としてそのような考えの元、勉学に励みたいと思いました。

 

● 貴社が何を大切にされているかが伝わってきて、参加させていただけて良かったと思いました。漢方と鍼灸が協力し合い、一人ひとりの患者様、お客様と丁寧に向き合う事がとても大事だと思いました。

● ● ● ● ●

薬剤師向け会社説明会
対象:薬学部を専攻の学生、鍼灸学生、新卒に限らず既卒者、中途採用希望者

株式会社誠心堂薬局代表取締役
西野 裕一 社長

 

薬剤師(北里大学薬学部卒)

鍼灸師(東京医療福祉専門学校卒)

国際中医師認定A級(国際中医専門員)

 

日本中医薬学会 理事

一般社団法人統合医療生殖学会 理事

一般財団法人 日本胎盤臨床医学会、日本受精着床学会、不妊カウンセリング学会、日本漢方連盟などの多数の学会に所属

中国漢方普及協会 会長

開催日:2022年1月15日(土)10:00~10:30
対象:薬学部を専攻の学生、鍼灸学生、新卒に限らず既卒者、中途採用をご希望のかたもお申込みいただけます。
定員:30名ほど

当日の流れ
ご自宅等からPCまたはスマホを利用してご参加下さい。
Zoomミーティングを使用します。ビデオは表示してご参加ください。

費用:無料
実施場所:オンライン、または誠心堂薬局本社
主催者情報:株式会社誠心堂薬局

問い合わせ先:リクルート窓口 平田 
TEL  047-300-2293

こちらのセミナーに興味がある方は、
以下の申込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

このセミナーに申し込む