漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る


 
~  セミナー報告 ~
9月27日土曜日、南行徳の誠心堂薬局本社1Fにて「産前産後セミナー第3回」を開催いたしました。
当日は好天にめぐまれ、多くの妊婦さんとご主人様にご参加いただきました。
第1部は、楊晶先生(医学博士)と座間先生(栄養、鍼灸師)お二人の講演。

座間先生は「食養生で安心マタニティライフ」では妊婦さんに食べて頂きたいレシピをご自宅での作成過程の動画付きでご紹介いただきました。こだわりの沖縄の食材や
妊婦のみなさまが悩まれるむくみ、妊娠線、子宮力をアップするレシピをご紹介頂きました。どれも簡単につくれて栄養満点なものばかり!

楊晶先生からは早産の原因や対策についてグラフや図などもちいて詳しくご紹介いただきました。妊娠中はなにかと不安が多いかと思いますが、なかなか普段知ることのできない専門的なお話を聞くことが出来ました。

第2部は、宗先生(松ケ丘助産院院長、一般社団法人ドゥーラ協会理事長)の講演。

「安産力がアップする過ごし方」では1600人以上の赤ちゃんを取り上げてきた先生ならではの妊娠中にしていいこといけないこと、出産をリアルなお話を頂きました。
あっという間の2時間でした。

休憩時間には、座間先生による体が喜ぶ沖縄のこだわり食材をつかった試食コーナーもあり大変賑わいました。
最後にはお待ちかねの赤ちゃん抱っこ体験!5人のお母さんと赤ちゃんにご参加いただき、先輩ママさんたちからこれからパパとなるお父様がたも熱心に聞き入っていました。なによりも赤ちゃんたちはとてもかわいく大変アットホームな時間でした。
 
 
詳細についてはお近くの店舗へお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 



漢方薬をはじめるには?漢方成分配合商品漢方体験談今月のプレゼント|キャンペーン|トップに戻る



漢方