漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る


 
~  セミナー報告 ~
H26.6.22(日)開催  誠心堂ダイエットセミナー
メタボリックシンドロームは生活習慣病とも言われますが、その名の通り、生活習慣の乱れが原因による体質の変化です。中医学とお医者様のダブル観点でメタボリックな体質から健康になるために「どのような生活習慣を身に付けたらいいのか?」を早川先生とおおたわ先生に講演していただきました。また、雨の中たくさんの方にご参加いただき皆様のダイエットへの関心の高さを拝うことができました。 

平成26年6月22日(日)AP東京八重洲通りにて。

1. 早川友樹先生(薬剤師/誠心堂薬局)の講演

漢方の考えでは食べ物を受け入れる胃腸の働きと体中を巡っている血流の働きがダイエットやメタボに対して重要であること、どのような生活習慣、食習慣にすればよりよくできるかというアドバイスを解説いただきました。

2. おおたわ史絵先生(医師)の講演

コメンテーターとしてメディアでもご活躍中のおおたわ先生をお招きしました。
医師として多くの患者様を指導されている経験や、ご自身のダイエット体験をもとにされた、より現実的なアドバイスと共に「楽しくなければ意味が無い」、「ダイエットはライフワークです」など印象的な言葉、それがとても柔らかいトークで来場者を納得させるお姿に感心するあっという間の時間でした。



講演会後は来場者から講師への質問コーナー、また血流計測定会を行いました。

ご自身で簡単な体質チェックができるパンフレットを片手にスタッフに熱心に質問、説明に耳を傾けておられる来場者で会場は一時混雑。
耳ツボダイエット体験コーナーでも行列ができ、皆様の関心の高さを感じました。

今回のセミナーをキッカケに何か始めてみようという方も多く、お茶やサプリメントを購入される方も多数見受けられました。



 
 
今後も皆様の健康の役に立つ情報を発信していきたいと思います。
 
 



漢方薬をはじめるには?漢方成分配合商品漢方体験談今月のプレゼント|キャンペーン|トップに戻る



漢方