漢方薬 誠心堂
お問い合せフォーム
トップページへ戻る


 
~  セミナー報告 ~
今では30歳以上の出産が全体の半数を占め、35歳以上の高齢出産も珍しくない時代となりました。しかし、20代に比べ出産のリスクが高いのは昔も今も変わりません。今回誠心堂では妊娠中の不安を取り除き、安心して出産をむかえ、その後もお母さんと赤ちゃんが健康的に暮らして頂けるお手伝いが出来るよう、産前産後の養生セミナーを開催させて頂きました。
助産師 宗 祥子
松が丘助産院院長/一般社団法人ドゥーラ協会理事長

今まで1600人以上の赤ちゃんを取り上げてこられた助産師の宗先生の講演では陣痛のこと、食事の話しなど第一線で活躍されている先生のリアルなお話しに皆様聞き入っていらっしゃいました。ワークではお母さんがたが赤ちゃんを連れてきて下さり抱っこ体験や妊娠中、出産での経験を話して下さいました。赤ちゃんは本当にかわいく、とてもアットホームな雰囲気で進めることができました。
岡田先生のツボ講座では前にスタッフが立ち、ツボの位置を取りながらの体験型でした。
楊晶先生の講演では、中医学にからめた妊娠中の養生法をお話し頂きました。

お客様からも今後のマタニティライフに活かしていきたい、高齢出産の不安な気持ちにたいして聞けてよかったと言ったお声をいただきました。

今後も誠心堂ではこういった活動を通して妊娠中、産後を通して女性の一生を通してサポートしていきたいと思います。
沢山の方にご来場いただき、大盛況にて終了した「産前産後養生セミナー」。
セミナー終了後に開催された、展示即売会や体験コーナーも大好評でした。
 
 
詳細についてはお近くの店舗へお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 



漢方薬をはじめるには?漢方成分配合商品漢方体験談今月のプレゼント|キャンペーン|トップに戻る



漢方